対面&オンラインレッスン開講中!

2017年7月21日金曜日

歌という表現


(Photo by Kaori Tochigi)

僭越ながら先日の福島ライブにてボーカルデビューを果たしたわたくし。
アンコールの際に2曲、Every Breath You TakeとDay Dream Believerを歌いました。

はじめてのボーカルがLaika Came Back 車谷さんとのデュエット、しかもAcoustic Sound Organization 麻生さんのウクレレまで入っているとなると、よくよく考えるとすごい組み合わせだなと。
福島から帰ってきて数日、じんわりと嬉しさをかみしめております。

Laika Came Back 車谷さんのライブを観ながら感じたこと、自分で歌いながらも感じたこと 。

"ボーカルの存在感はすごい"

ぐっと染み入ってくるし、歌詞が乗っていることでしっかりとメッセージが伝わってきます。
もちろん、楽器でメロディを弾くことの良さもたくさんあり、優劣があるわけではありません。
だからこそ表現のひとつとして、取り入れない手はないよなあ、と思ったり。
そして、単純に"歌ってみたい!"という気持ちがふつふつと湧き上がっています。


(Photo by Kaori Tochigi)

時代は遡って高校生の頃の僕は山崎まさよしが大好きで、しょっちゅう弾き語りをしていました。
一応、学祭なんかでも歌ったような覚えがあります。
あの頃感情の赴くままに…要するに力任せにやっていただけなんですが、今はもう少しいろいろなことを考えながら余裕をもってやれそうな気がしています。
今だからこそシンガーソングライターなんていう表現もありかもしれない。
物事にとらわれず、可能性を広げていきたいですね。

[Infomation]
出葉広貴の参加しているシングルAcoustic Sound Organization「Under the Jamaican Moon」絶賛発売中!
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/07/acoustic-sound-organization-aso-under-the-jamaican-moon-release.html


Aerialのニューシングル「Red Rain」絶賛発売中!
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/01/aerial-red-rain-itunes-amazon.html
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画