対面&オンラインレッスン開講中!

2017年7月7日金曜日

Acoustic Sound Organizationのニューシングル「Under the Jamaican Moon」リリース!


こんにちは。ギタリスト/ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。

僕も参加させてもらったAcoustic Sound Organizationの作品「Under the Jamaican Moon」がリリースされました!

Nick DeCaroのアルバム「Italian Graffiti」に収録されているバージョンを参考に、曲の持つ世界観を表現できるようアレンジしました。

リゾート地で出会った男女。行きずりの恋、そして別れ。

ジャマイカの湿気や日の名残を感じる夜 …今までになく大人な雰囲気を持つ楽曲ですね。


僕が今回担当したのは、メロディ・ウクレレとベース。

柔らかい雰囲気の麻生さんの出音に比べ、僕のサウンドは硬質なので対比がついて面白いサウンドに仕上がりました。

ベースもあえてパッシブ・ピックアップのものをチョイス、ザラっとした質感が良い感じにアダルトに響いております。

ミックスにも参加させてもらいまして、麻生さんとお互いの知識を紹介しつつ、新しいものを探っていきました。

特にミックス作業に関しては、僕が勉強をさせてもらっているという側面も大きく、とても有意義な時間となりました。

この度レコーディングの機会を与えてくださった麻生さんに厚く御礼申し上げます。

ありがとうございます!


さて、出来立てほやほやの「Under the Jamaican Moon」を初お披露目できるのは、7/11"Acoustic Garage Vol.8 at 神保町楽屋"になりそうですね。

ありがたいことにこちらのライブは完売御礼。出演者の我々もやる気が満ち満ちておりますよ。

ぜひぜひスタジオ・バージョンもお楽しみいただければと思います!

これからも続々と新曲をリリースしていく予定ですので、ぜひご期待くださいね!


試聴・購入はこちらからどうぞ!

iTunes
https://itun.es/jp/fnE2kb

Amazon
http://amzn.to/2uRnxHs


[Infomation]
ライブのお知らせ!
2017/7/11(火)Acoustic Garage Vol.8 at 神保町 楽屋
トリオ編成になったAcoustic Sound OrganizationとSonascribeのツーマンライブ!
熱い演奏をお届けしますので、ぜひご覧くださいね!
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/06/711-acoustic-garage-vol8-at.html


Aerialのニューシングル「Red Rain」絶賛発売中!
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/01/aerial-red-rain-itunes-amazon.html
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画