対面&オンラインレッスン開講中!

2017年10月16日月曜日

10/12 東京タワーライブ終了しました!


こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です。

先日10/12に開催された東京タワーライブは無事に終了しました。
僕はAcoustic Sound Organizationとしてウクレレの麻生洋平さん、カホンの高木博志君と共に、ベースで参加しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

今回は45分の2セット構成、1セット目に思いついたアイディアをすぐに2セット目で試すことができるという、ミュージシャンとしてもとても有益な時間でした。
具体的には、1セット目はカホンの高木君にメトロノームを聴いてもらい、2セット目はメトロノームなし。
というのも、メトロノーム有りの方がもちろんテンポは安定するのですが、テンションに合わせて楽曲がドライブしていく感じ、いわゆるライブの情感が薄くなってしまうんですね。
レコーディングとライブの見せ方の違いを少し学ぶことができたと思います。


さて、次回のライブは10/17 神保町楽屋!
ありがたいことにこちらはソールドアウトになりました。
東京タワーと同じくトリオ編成で出演します。
今までのライブで学んだことも取り込んで、さらに成長した演奏をお聴かせしたいと思いますよ!
お会いできることを楽しみにしております。



この前の木曜日は東京タワーで Acoustic Sound Organization のライブ🎵 Miles Davisの「So What」をお届けします💕 * Acoustic Sound Organizationは、 私のウクレレの先生 麻生洋平さんのユニットです🎵💕 AcoSoundOrgのライブは いつもとても素敵な演奏を観せてもらえて 観た後にまたすぐ観たくなっちゃいます🎵👍 ラッキーなことに、 今度の火曜( 10月17日)にも 神保町の楽屋でライブがあります🎵 ですがこのライブは前回と同様、 Sold Outしています💕 早く頼んで良かった🎵👍 次回からのライブに行ってみたい方はお早めに予約〜😍🎵 * Acoustic Sound Organization 麻生洋平 @acosoundorg 出葉広貴 @dewahiroki 高木博志 @takagihiroshi1227 * * * #musicforlife #nomusicnolife #ukulelelover #musiclovers #ukuleleplayer #ukuleletime #milesdavis #sowhat #AcousticsoundOrganization #acosoundorg #tokyotower #jazz #東京タワー #東京タワーclub333 #音楽は楽しい #音楽のある生活 #音楽のある暮らし #ウクレレ男子 #ウクレレな日々 #麻生洋平 #でわひろき #高木博志 #マイルスデイビス #マイルスデイヴィス #ジャズ

Anne_chanさん(@anne_rimi)がシェアした投稿 -

0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画