対面&オンラインレッスン開講中!

2017年8月12日土曜日

ぞめきの響き


ついに阿波踊り開幕ですよ。
徳島人は地元を離れていてもソワソワしてしまう時期ですねえ。
今日から四日間、徳島は本当に阿波踊り一色になります。比喩ではなく。

「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々」
阿波踊りの掛け声の一つ。
改めて文字にしてみると凄いパワーある感じですが、この言葉すごく好きなんですよね。
「俺たち一緒なんだから、ちょっとだけ勇気出して楽しい方に飛び込もうぜ」みたいな雰囲気があって。

そうです、なんでもやってみれば良いのです。
自分には無理だと思うこと、やってみたいけど恥ずかしいこと。
飛び越えてみたら、案外なんでもないことだったり、なんていうのもよくある話で。

僕自身はどちらかというと引っ込み思案なので、人前で演奏することのハードルが高い方でした。
その当時は自信がつけば演奏できると思っていたのだけど、実は逆なんですね。
人前で演奏するから、演奏することに自信が持てるようになってくる。
まあ、とりあえずやってみる。とりあえず、なんとなくやってみるか、こういうのが大事だなと思います。
同じ遊びをしてるなら、もっと楽しそうな方に飛び込んでみること。




[Infomation]
出葉広貴の参加しているシングルAcoustic Sound Organization「Under the Jamaican Moon」絶賛発売中!
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/07/acoustic-sound-organization-aso-under-the-jamaican-moon-release.html


Aerialのニューシングル「Red Rain」絶賛発売中!
https://dewahiroki.blogspot.jp/2017/01/aerial-red-rain-itunes-amazon.html
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画