対面&オンラインレッスン開講中!

2017年7月30日日曜日

散歩でもしようか


昨日は用事があったので新井薬師前駅から中野駅までのんびりと散歩してきました。
のんびりとした雰囲気、距離的にもすごく良いコースなので、写真と共に振り返りたいと思いますよ!


新井薬師前駅から中野方面は基本的に一本道。
道中には駅名にもなっている"新井薬師"があります。

散歩がてら新井薬師前駅から中野方面へ。本日は中野にて用事があるのです。新井薬師は商店街の雰囲気が良いですよね。特にこの道の幅。 /// ウクレレ/ギター/ベースのレッスン、ライブサポートいたします!お問い合わせはメール/DMにてお気軽にどうぞ! /// #荻窪 #東京 #徳島 #ウクレレ #ギター #ベース #ボーカル #カホン #ドラム #でわひろき #バンド #サポート #音楽好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #フォロー #休日 #リラックス #散歩 #音楽 #photoofday #bgm #follow #yolo #music #balearic #新井薬師前 #中野

でわひろきさん(@dewahiroki)がシェアした投稿 -




こちらが新井薬師さん。
正確には「真言宗豊山派 新井薬師 梅照院」というお名前のようです。
一足踏み入れると凛とした雰囲気。
手水場の冷たい水にはっとします。




お薬師さんをこえて更に歩く歩く。
お店の名前にも「中野」とつくところが増えていきます。
芸術的な飴を作っているお店、自転車をはじめとしたアウトドアのお店、アンティークのお店など紹介したいところがたくさん。
今回は時間が早かったせいか空いていないところが多かったので、またトライですね!





そしてついに中野のランドマークタワーとも言える中野ブロードウェイに到着!
見た目は新しいですが、中の昭和感あふれる内装は健在。
サブカルと昭和感ビルディングによる現代のダンジョン。

ぶらぶらと歩いているうちに見覚えのある建物が!中野到着! 新井薬師に寄ったりしながらでも20〜30分で着いちゃいました。散歩にちょうど良いルートですね! /// ウクレレ/ギター/ベースのレッスン、ライブサポートいたします!お問い合わせはメール/DMにてお気軽にどうぞ! /// #荻窪 #東京 #徳島 #ウクレレ #ギター #ベース #ボーカル #カホン #ドラム #でわひろき #バンド #サポート #音楽好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #読書好きな人と繋がりたい #フォロー #休日 #リラックス #散歩 #音楽 #photoofday #bgm #follow #yolo #music #balearic #中野 #中野ブロードウェイ

でわひろきさん(@dewahiroki)がシェアした投稿 -




古い建物や歴史を感じるものってすごく良いですよね。
人々の営みや過ぎてきた時間をノスタルジックに感じる。




写真は以上です!
お薬師さんにお参りしたり、寄り道しながらゆっくり歩いて30分ぐらいのコースでした。
新井薬師前駅から逆の方向に行くと哲学堂公園があったりして、そちらも良いところ。
休日のお散歩なんかにおすすめです。

また次回のお散歩もお楽しみに!
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画