対面&オンラインレッスン開講中!

2016年4月26日火曜日

音楽は思い出のかほり


十代の頃は新しい世界を知りたくて、本も音楽もすぐに取っ替え引っ換えしてた僕ですが、やはりずっと聴き続けて、読み続けているものもあります。

聴いた場所、時間、季節、誰と聴いたのか、どんな気持ちだったのか。

人生のBGMのように音楽を聴いていると、だんだんと思い出が染み付いてきます。

そして思い出は上書きされていって、あのときの気持ちではもう聴けないんだなあと、ちょっとおセンチな気持ちになったり。


最近ヘビーローテーションしているCDを少し紹介します。

昔から聴いているものもあれば、最近聴き始めたものもありますが、人生のBGM。


山下達郎『GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA』


岡村靖幸『家庭教師』


奇妙礼太郎『GOLDEN TIME』


友部正人『にんじん』


はっぴいえんど『風街ろまん』

画像はAmazonへのリンクになっているので、気になったものがあればぜひチェックしてみてくださいね。

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXm9Fizf3JqFi6iSwjKKSDA
Twitter
https://twitter.com/dewahiroki
Facebook
https://www.facebook.com/dewahiroki
Instagram
https://www.instagram.com/dewahiroki/
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画