対面&オンラインレッスン開講中!

2016年4月2日土曜日

ミュージシャンにおすすめ!クロームキャストのすすめ

こんにちは。ギタリスト・ウクレレプレイヤーの出葉広貴です!
今回はGoogleから発売されたクロームキャストの使い方をミュージシャンの視点から考察してみました。
ご購入を考えている方はぜひご参考にしてくださいね。

~Chromecast(クロームキャスト)とは~
Chromecastとはwifi経由でパソコン・スマートフォンなどのガジェットで表示している動画・写真・音楽・ウェブページなどをテレビで鑑賞できるデバイスです。
Youtube・ニコニコ動画・Huluなど、対応している動画配信サイトの映像を高品質に観ることができますよ。

~ミュージシャンの視点から考えるメリット~
まずはなんといっても「動画を大画面で鑑賞することができること」
楽器を学習するものにとって、視覚から入ってくる情報はとても重要です。
スマートフォンの画面では分かりづらい細かな運指、ピッキングなどを確認するには重宝するデバイスだと思います。

「自分の映像作品をテレビで確認することができる」
自分が製作した映像がどのような環境で再生されるのか、製作者にはコントロールできません。
自分の作品がスマートフォンに比べて大きな画面、スピーカーでどのように再生されるのかを確認できるのは映像を製作する上で参考になると思いました。

このChromecastを皮切りに、ウェブコンテンツをテレビで楽しむことが普通になる時代がくるのではないのかと感じます。
ミュージシャンとしてのメリットはもちろん、ウェブを楽しむためにもひとつ持っていても損はしないデバイスであると思いますので、気になった方はぜひ手に入れてみてくださいね。

------------------------------------------------------------------
荻窪・野方にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習によって必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,000(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
・レッスンをご希望の楽器
・(もしあれば)弾いてみたい曲
・(もしいれば)好きなミュージシャン
・レッスンのご希望日時(候補を2~3つ指定していただけるとありがたいです)

などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画