対面&オンラインレッスン開講中!

2016年2月14日日曜日

徳島県立近代美術館へ行ってきました


徳島県立近代美術館にて、「開館25周年記念"同時代のアーティストたちの表現"」を観てきました。
アンディ・ウォーホルや横尾忠則など、現代美術の作品が数多く展示されており、面白い展覧会でしたね。

「意味のあるものを掛け合わせて無意味なものをつくる」など、興味深いコンセプトの作品も多かったです。
こういった作品を楽しむためには、ミクロとマクロの視点/コンセプトを知り、作り手の考えを推察することが大切だなあ、と最近よく思います。
音楽でも同じことで、意図の読めないフレーズを理解するには、様々な角度から分析することが必要だったりして。
意図が読めないフレーズは、意図が読めないことがコンセプトだったりしてね。
でも一番大切なことは、作者の意図とは違っても、自分なりに楽しめることだと思います。


[初心者向けウクレレクリニック開催]
2016/3/6(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe
詳しくは
http://dewahiroki.blogspot.jp/2016/01/201636-mrchildren.html

楽しいイベントを定期的に開催しています!
スケジュールはこちらをご覧ください!
http://dewahiroki.blogspot.jp/search/label/%E5%91%8A%E7%9F%A5%E3%83%BB%E5%AE%A3%E4%BC%9D

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXm9Fizf3JqFi6iSwjKKSDA
Twitter
https://twitter.com/dewahiroki
FaceBook
https://www.facebook.com/dewahiroki
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画