対面&オンラインレッスン開講中!

2016年2月28日日曜日

使い続けるから似合うのだ



友達との何気ない会話の中で印象的だった言葉。

「似合うから着るんじゃなくて、きっと着続けるから似合うんだよ」

いつかはルイスレザーのライダース・ジャケットが欲しいね、でも着こなすの難しそうだよね、なんて話していたときに出てきた言葉です。

着続けるうちに体や生活にフィットして、周りの人々の印象にもフィットしていく。

自分が染み込んでいって、自分の一部になっていく感覚。




自分が長く使い続けているものーーギターに当てはめて考えてみると、すんなりと納得できました。

長い時間をかけて弾きこんだり、改造したりして、次第に唯一無二の相棒になっていく。

だから自分が使いこなせるか悩んでいるもの、似合うかわからないものも、勇気を出して手に入れてみれば良いのかもしれませんね。

きっと時間をかけて、あなたの一部になっていくはず。


[初心者向けウクレレクリニック開催]
2016/3/6(日) 16:00 南荻窪Acousphere Cafe
詳しくは
http://dewahiroki.blogspot.jp/2016/01/201636-mrchildren.html

楽しいイベントを定期的に開催しています!
スケジュールはこちらをご覧ください!
http://dewahiroki.blogspot.jp/search/label/%E5%91%8A%E7%9F%A5%E3%83%BB%E5%AE%A3%E4%BC%9D

Youtube
https://www.youtube.com/channel/UCXm9Fizf3JqFi6iSwjKKSDA
Twitter
https://twitter.com/dewahiroki
FaceBook
https://www.facebook.com/dewahiroki
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画