2016年2月17日水曜日

【初心者向け】ウクレレの便利なアイテムをご紹介します!

必ず持っている必要はないですが、あれば便利なアイテムをご紹介します。

1.ストラップ
立って弾くときにウクレレの位置が安定して弾きやすくなります。
色々なデザインがあるので、気分で変えるのも良いかもしれませんね!

2.ピック
指で弾くのに比べて、音も弾き心地も全然違うのでぜひ試してみてください。
種類がたくさんあるので、僕の使ったことのあるものを掲載しておきます。

3.ポリッシュ&クロス
楽器のお手入れ用オイルと拭くための布です。
塗装に悪影響を与えるシリコンなどを含まない製品をおすすめします。
 

4.スタンド
スタンドを使わずに壁に立てかけたり、床に置くのは思わぬ事故を引き起こす可能性もあるため危険です。スタンドを使いましょう。
ウクレレの塗装の種類によっては、スタンドのゴムがウクレレにダメージを与える恐れがあるので、スタンドのゴムの部分を布などで包むと安心です。
 

 5.カポタスト
難しいコード進行も、カポタストをつけるだけで楽に弾ける場合があります。
コードの押さえ方はそのままで曲のキーを変えることができるので、弾き語りをしたい方は持っていると便利ですね!
 

気になったアイテムはぜひ使ってみてくださいね。

------------------------------------------------------------------
荻窪・野方にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習を重ねれば、必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,000円(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
・レッスンをご希望の楽器
・(もしあれば)弾いてみたい曲
・(もしいれば)好きなミュージシャン
などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事