2016年2月14日日曜日

【初心者向け】ウクレレのコードダイアグラムについてご説明します!


コードダイアグラムとは、コードの押さえ方をあらわした図のことです。
見方が分かれば色々なコードを押さえることができるようになりますよ!
この機会にぜひ覚えてみてください。
横のラインが弦、縦のラインはフレットです。
弦は上から下へ1~4弦、フレットは左側から右側へ1~です。

弾かない弦には×が表示されています。
開放弦には○が表示されることもあります。
ハイフレットのときは押弦するフレット以前は省略されることが多いです。

このサイトにもウクレレのコード表を置いてあるので、今回のレッスンを活かして使用してみてください!

------------------------------------------------------------------
荻窪・野方にてギター・ウクレレレッスンを開講中!
ギター・ウクレレは適切な練習を重ねれば、必ず弾けるようになる楽器です。
現役プロギタリストが親切丁寧に指導いたします。
一緒に音楽のある生活を楽しんでみませんか?

レッスン料金は¥3,000円(60分)です。
年会費、入会費、キャンセル料などはありません。

レッスンをご希望の方は、
・お名前
・ご連絡先
・レッスンをご希望の楽器
・(もしあれば)弾いてみたい曲
・(もしいれば)好きなミュージシャン
などをご記入の上、dewahiroki@gmail.comまでお送りください。
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。
お待ちしております!

詳しいご案内はこちらをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

今週の人気記事