対面&オンラインレッスン開講中!

2014年9月28日日曜日

新しい食器

本日は吉祥寺へ陶磁器を見に行ってきました。
吉祥寺には新品はもちろん、アンティークを扱うお店も多くあり、陶磁器が好きな方にはおすすめ出来る場所です。
フラッと入った雑貨屋さんにヴィンテージのリサ・ラーソンがたくさん並んでいたり、僕にとっては夢のような時間でした。またじっくりと探検したいと思います。

購入したのは写真奥にある小さな花柄のコーヒーカップ。
唐草模様のコーヒーカップは約4年ほど愛用していて、形状・容量ともにお気に入りでしたので、柄違いのものを購入しました。

もうひとつは芭蕉を描いたお茶碗。大正時代のものだそう。
どれも個性的で、みているだけで楽しい気持ちになりますねー!

おまけ・本日出会った人たち。
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画