対面&オンラインレッスン開講中!

2014年8月10日日曜日

有馬温泉2014 〜その1〜

8月7〜8日に有馬温泉へ旅行に行ってきたので、写真レポートします。
少しでも雰囲気を楽しんでもらえれば嬉しいです!

細い坂道。太閤通の奥から登ります。

温泉まんじゅうを蒸しているところ。


レトロな赤ポスト。可愛い。

三ツ森さん。炭酸せんべいのお店。雰囲気ありますね。


旅で出会った人、その1


妬(うわなり)泉源です。湯気がモクモクとたっていました。
有馬の温泉には「金泉」というお湯と「銀泉」というお湯の二種類あり、効能とお湯の色合いが違います。
「金泉」は銅色のお湯なのですが、汲み上げたときは普通の透明色なのだそう。
塩分と鉄分が多く含まれている泉質なので、空気に触れ、独自の色合いになるようです。

旅で出会った人、その2。看板猫ちゃん。

マンホール。情緒がありますね。

温泉を飲むことが出来ます。写真には写っていませんが、横には足湯があり、沢山の人が楽しんでいました。タオル持ってくるのを忘れてショック。

バス乗り場。阪急バス有馬案内所。

有馬の地ビール。コクがあって美味しかった!

夜には川座敷でお祭りがあるそう。楽しみですね。


ねね橋。

ねねさんの像。

有馬川親水公園。ねね橋のあたりから撮りました。奥に見えているのは太閤橋ですね。

ありまサイダー「てっぽう水」
明治時代に初めて作られたサイダーの復刻。すっきりした甘さで美味しいです。お風呂上がりにぜひ!

これで「有馬温泉〜その1〜」は終わりです。
次回の更新では夜の写真を中心にお届けしたいと思います。


「有馬温泉2014」
その1
その2
0 件のコメント:
コメントを投稿

今週の人気記事

演奏動画